2015年4月20日月曜日

麻布十番【日進ワールドデリカッセン】

こんにちは^^
キタキカクの喜多理恵です。

今日は天気予報によると春の嵐が吹き荒れるそうですね(>_<)
4月に入ってから、雨が降ったり寒くなったり暖かくなったり、
波瀾万丈な気候になってますね。
みなさま、体調にお気をつけください!

私もなかなか毛布を片付けるタイミングが見えなくて困ってます(^_^;)

さて、先日の土曜日はとっても天気が良かったので、久々に買い出しに行きました。
行き先は麻布十番!
日進ワールドデリカッセンです^^


で、せっかくなので、麻布十番でおいしいブランチを食べようと、朝から営業しているレストランを検索して行ってまいりました^^

東京タワーの見えるレストラン、アジルジョーヌ・テラスです。

ここでですね、初めて、本格的なエッグベネディクトをいただいたのです^^
ふふふ……おいしそうですよね〜〜。めっちゃおいしかったです^^

ポーチドエッグ、オランデーズソース、ベーコン、サーモン……
絶対においしくないはずがない組み合わせ!!

わたくし、玉子大好きなんで、たまりませんでした^^



そして、エッグベネディクトで腹ごしらえをした後は、今日の一番の目的地、日進ワールドデリカッセンへ。

こちらのお店は、海外の食材がたくさん揃うスーパーです。
以前勤めていた会社で、料理好きの先輩に教えていただいたのです^^
このスーパーは何と言っても肉類の品揃えがすごい!!
アメリカンな厚みのTボーンステーキとか、ご近所のスーパーではなかなか売っていないラムやターキーの塊肉とか、その他にもすごい種類のハム、ソーセージなど、圧巻です。

料理好きな方はめちゃくちゃ楽しいと思いますよ^^
めずらしい調味料やチーズもたくさん売っていますしね。

それにワインやビールの品揃えもすごいので、料理しなくてもお酒好きな方はすっごく楽しめます^^


↓そして今回の戦利品^^(一部ですが)

サラミばっかり三種類(^_^;)


↓どうしても買ってみたかったステーキ肉!大きい!

これでも一番小さいパックだったんです(>_<)
本当はTボーンステーキが欲しかったんですが、一切れの大きさが顔より大きい上に、厚みが4センチくらいあって……あきらめました…………(^_^;)


↓あと、なんかかわいくて買ってしまったスペインのニンニク。

中の薄皮がむらさき色で、いかにも外国のニンニクってかんじ^^


そして、写真は撮り忘れてしまったのですが、ラムの塊肉も買いました!
ラム、大好きなのです。

今回、ラム肉はコンフィに^^

ハーブとオリーブオイルの香りがたまりません。
一緒に買ったシードルといただきました。

コンフィにすると、お肉がしっとりやわらかくなりますね。
時間はかかるけど、ほっとけばいいので楽といえば楽な調理方法です^^


まだ、もうひとかたまりラム肉が残っているので、今夜はレアのステーキにしまっす!
まだお昼前だけど、今から楽しみです!!