kitakikakuデザイナーの喜多理恵です。
先日の2月15日(水)から17日(金)まで、国立競技場代々木第一体育館にて開催された合同展示会「rooms34」に出展しておりました。
roomsはアパレルを中心とした合同展示会で、バイヤー向けのイベントになります。
こちらにてkitakikakuの新作を発表してまいりました。
めずらしく三日間とも晴天のrooms。会場となった代々木第一体育館は、2020年に開催される東京オリンピックのために間もなく改修工事に入ります。
なので代々木第一体育館でのroomsの開催は今回で最後とのこと。
kitakikakuとしてこの展示会に参加するのは4回目ですが、ちょっぴり寂しい気持ちになりますね。。。
次回(9月)からは別会場で開催される予定です。どんな会場になるのでしょうか。バイヤーさんたちから「参加して一番楽しい展示会」言われているroomsなので、次回も一筋縄ではいかないでしょう!楽しみですね^^
さて、今回のkitakikakuのブース。
スッキリと商品が見やすい展示にこだわってみました。
まずはMade in Tokyoのピッグスキンで作られたアクセサリー。
ガラスのパーツと組み合わせたり
幾何学的で有機的なデザインにしてみたり。
Made in Tokyoのピッグスキンはkitakikakuのデザインには欠かせない素材です。今回のコレクションでは、この革でしか表現できないデザインにこだわりました。
細かい手仕事で、どこにもない個性です。
そして人気のイタリアのコルク生地で作られたバッグ。
こちらもとにかく軽い!
手に取っていただくと、みんな驚くほどの軽さ!
底と取っ手が本革なので型崩れもしにくいので重宝します。
そしてそして、オリジナルでは初お披露目のマスク!
掛け軸風の展示スタイルにしてみました。
このマスクたちはどんな反応になるのかしらと半分不安、半分楽しみでおりましたが、興味を持ってくださる方もちらほら^^
楽しい輪が広がりました^^
パターンと縫製にこだわったので、デザイナーの方などプロに好評でした。
これらの商品は5月頃から展開される予定です。
販売スケジュールや販売店舗さんが決まりましたら順次お知らせしたいと思っております。
お楽しみに!