2015年2月17日火曜日

ESPRIT DIOR 〜エスプリディオール〜


こんにちは^^
キタキカクの喜多理恵です。

エスプリ ディオール 〜ディオールの世界展〜
この展示は昨年10月から今年の1月まで、銀座で行われていたものです。
会期はもう終わってしまっているのですが、展示されていた作品が素晴らしく、また、撮影もOKの展示でしたのでいくつか写真を載せていきたいと思います^^

↑入り口の様子。なんと入場無料。


イラストレーションも多く展示されていました。
今回の展示のもう一つのテーマとして、「ディオールと日本」とあったので、ジャポニズムを感じさせる作品も数多くありました。

↑まさに日の丸。


↑シンプルな色づかいにセンスを感じますね。


↑今回のイラストレーションの展示の中で一番好きなもの。ストーリーを想像させます^^


そして、イラストレーションやドレスの他に、フレグランスやコスメに関する作品も豊富にありました。
ディオールの世界観がギュッと詰まった素晴らしいプレゼンテーションです。

↑やはりリボンは必須!


↑ディオールの香水の代名詞「Miss Dior」と記されていますね。こんな素敵なボックスに入っているなんて!!


↑ライトグレーとコーラルの絶妙な色合わせ。


↑ピンクは無条件にテンション上がります^^


↑スウェード調のベッドのようなボックス


↑Miss Diorのシンボルでもあるリボンに繊細な刺しゅうが施されています。このリボンの結び方は、ムッシュディオール自ら考案したんですって^^


↑千鳥格子!!たまらなくかわいい!!ブラック&ホワイトはいつの時代もクリエーターの心を掴んで離さないのです。ゴールドの印字もたまらないですね!!


大興奮のままドレスの写真と一緒に写ってみました^^


素晴らしいデザインと、それを支える確かな職人の技に強く心を打たれました。
こうやって、ハイクラスのブランドを間近に見る事ができると、いつかこの世界に自分も……と、夢を持つことができる気がします。


振り返ってみると、本当にいい展示でした。もう終わってしまったけど、もう一回行っておけばよかったな〜〜(>_<)