2015年9月19日土曜日

打ち合わせと打ち合わせバッグ

こんにちは^^
キタキカクの喜多理恵です。

今日からシルバーウィークですね。
kitakikakuでは、長期休暇中はだいたい大掃除かレイアウト替えをしております。
今回はアトリエ大改造を目論んでおります^^


さて、先日、展示会rooms後、最初の商談に行ってまいりました!

ヒカリエ11階のカフェにて。

奥に見えるのは小倉の百貨店、井筒屋のMD筒井さんです^^

見た目は武道の師範代のような落ち着いた雰囲気の筒井さんですが、
お話しするとめっちゃ熱い方です^^

バイヤーさんやMDの方がどんな風に展示会を見ていられるのかとか
これからのお店のことですとか、いろいろ楽しくお話しさせていただきました。

驚いたことに、私と同じ自動車学校に通われていたり、私が前職でデザインしていた商品を
筒井さんのお嬢さんが着てくれていたり、不思議な縁を感じました……!

他にも小倉にある日本一おいしいお寿司屋さんやうなぎ屋さんのことを教えていただき
小倉に行きたくてウズウズしております^^

日本一おいしいお寿司………

展示会の会場では短い時間しかお話しできませんが、改めて商談の場を設けていただくと、いろいろとお話を聞くことができ、とても楽しいです。
いろいろなところに、いろんな熱い方がいて、すごく刺激になります^^



さて、そんな楽しい商談ですが、ふと、商談に使うサンプルをたっぷり入れて持ち運べるバッグが欲しくなり。。。

衝動的に作製しました。

コルクのキルティング生地を使ったビッグトート。
実はとってもいい素材を使っております。シンプルなトートバッグが、こんなに上品に仕上がるとは、自分でも驚きです。



ポイントはその大きさ。
大き目のジュエリーボックスをたてに二つ重ねて入れられる大きさです!
大きなトートバッグはよく売っているのですが、縦に長いものがなかなかないのです。


重くならないよう、作りはなるべくシンプルに。

でも内ポケット付けたり

 ビッグなチャーム付けてみたり

いざ自分で持ち歩くことを考えると、いろいろしたくなってしまいます^^;


お気に入りは取っ手のゴールドのレザー!

これを持って商談に行くのが楽しみです^^