2015年3月30日月曜日

麻布十番ランチ&六本木お花見!

こんにちは^^
キタキカクの喜多理恵です!

桜満開ですね〜〜。
年々、春を迎える喜びが大きくなっていくのを感じます。

さて、先日の土曜日、中学高校時代からの友人三人でお花見散歩してきました!
夜桜宴会もいいけど、いいお天気の昼間にお散歩がてらお花見するのもいいですよね。


そうは言ってもまずは腹ごしらえ^^

麻布十番の「あん梅 ぎん香」でお魚ランチ!
私は銀ダラの西京漬に目がないので、数ある焼き魚の中から迷いなくチョイス。
友人二人は散々迷ってたな^^ それくらい魅力的なメニューが豊富なのです。

銀ダラはもちろん、お味噌汁もお漬け物もおいしくて、幸せです。
(こんな素敵なお店が家の近くにあったらと願わずにはいられません……)


腹ごしらえはまだまだ続く……甘いものは別腹なのです^^
↓こちらも麻布十番では知らない人のいない「天のや」さん


お目当てのわらび餅は売り切れてしまっていましたが、クリームみつ豆とお抹茶をいただきました^^
みつ豆もお抹茶もおいしかったけど、わらび餅食べたかった〜〜〜(>_<)
次回はもう少し早く来ようと友人二人と誓いました^^;


さて、いよいよ、お花見です^^
麻布十番商店街を抜けて六本木ヒルズへ!
六本木ヒルズには毛利庭園に桜の木がたくさん植えられています。
親子連れやカップルなど、たくさんの人で賑わってしました。


毛利庭園以外にも、さくら坂という坂があって、その通りもすごく桜が綺麗ですよ^^

そして六本木ヒルズと言えばテレビ朝日。
テレ朝には一般のお客さんも入れるスペースがあって、そこがなかなか楽しいのです^^

じゃん!!見てください!!!!

なんと徹子の部屋に出演(風)!!
感激!!(徹子さん人形がものすごくリアルです)



どこでもドアから出てきたドラえもんにも遭遇!!

た、楽しい〜〜〜〜!!
毛利庭園の桜の美しさに勝るとも劣らないアミューズメント^^

そして大興奮さめやらぬまま今度はミッドタウンに移動します。
ヒルズからミッドタウンへはのんびり徒歩で10〜15分くらいでしょうか。

ミッドタウンに着いた頃には日が落ちてきて、桜並木がライトアップされていました。

良い雰囲気^^

↓一番星と桜並木のライトアップ

なんて素敵なんでしょう。
この場所は先日のブログにも書いた桜並木です。
リッツカールトンの出張野外カフェがあり、桜の花を見ながらスパークリングワインを飲める素敵なスポットです^^

友人と「綺麗だねー」「すごいねー」とのんびり歩きながら過ごしました。
本当に素敵な時間^^

最近は一人でいろいろ出掛けることが多かったのですが、やっぱり誰かと一緒に素敵な時間を共有できると心が満たされますね^^

次は誰とどこに行けるのでしょう〜〜。
春はまだまだつづく………