2015年4月2日木曜日

地元「白山神社」の桜



こんにちは^^
キタキカクの喜多理恵です。

本日も良い天気で気持ちがいいですね。
ここ最近は、毎日毎日「気持ちがいいですね」って言ってる気がします^^;
でも、朝起きていいお天気で暖かいとテンション上がってしまうんですよね。あたたかいって素晴らしい!!

先日は、足利のLINE友達(定年退職された、元取引先の営業さん^^)からも「桜がそろそろ満開になります」と写真付きのメールがありました。
やっぱりみんな、春はウキウキしますよね。


さて、ここ何日か、桜を巡っていろいろお出かけしていましたが、今日はランチがてら地元の「白山神社」に行ってまいりました。

こちらの白山神社、こじんまりとしていますが、東京十社にも選出されている歴史のある神社です。

地元の方に愛されている、とても穏やかな雰囲気の神社です。


のんびり〜^^
ハンチングをかぶったおじさまが絵になってます^^


みんな顔を上げて歩いてますね^^
こんなにも上を見ながら歩く季節はこの季節以外ないですよね。



満開の桜の下の手水場。
とってもご利益ありそうです^^


そしてそして!
白山神社と言えば忘れてはならない存在!

そうです。お猫さまです^^

こんな風に、どこかしこにいろんな柄のお猫さまがくつろいでいるのです。
今日は日差しが強かったので、みんな日陰に隠れていましたが、
午前中に訪れると境内のいたるところで参拝客を迎えてくれるのです^^


敵さんもすっかり猫おじさんです^^

猫にさわれてい〜な〜〜^^
私は猫アレルギーなので、見る事はできても触ることができないという……(; _ ;)

でも見てるだけでも癒されますよね。猫さま偉大^^
午後からがんばるエネルギーもらいました!