2015年5月3日日曜日

東急百貨店東横店【肉グルメ博】

こんにちは^^
キタキカクの喜多理恵です。

ゴールデンウイークまっただ中ですね!
うちでは毎年、なぜかゴールデンウィークに大掃除を数日かけてするので
毎日天気が良くてうれしいです^^



さて先日、お友達に誘われてこちらに行ってきました!
東急百貨店東横店の「肉グルメ博」です!!
最近、肉系のイベントが多いですよね~。
今回のこのイベントは5月5日までやっております^^




東急東横店の8階のエレベーターの扉が開いた途端、ものすごく食欲を刺激する香りが!!

5月1日(金)の、一応平日17時半に行ったのですが、すでにこの混雑っぷり!

なんだか若い人やおしゃれな人、あとは業界人(?)っぽい雰囲気の人々ばかり!?

それもそのはず。お店のラインナップが、学芸大学、六本木、渋谷、西麻布など、超オシャレスポットからの出展が多いんですよね^^

とっても活気に溢れていました。


なにはともあれお肉を食べなければ、と、まず一軒目^^

学芸大学リ.カーリカの和牛ステーキ!!
お肉のうまみ~。そして大葉のジェノベーゼ風のソースがよく合う!!

ちなみに、このイベントでは日本各地の地ビールもいただけるので、今回は東京の地ビール「東京ホワイト」の生ビールを買ってみました^^
このビールがすごく香り高くて、しかもお肉料理とよく合っておいしかった~^^
あとで同じメーカーの「東京ブロンド」をおかわりしちゃいました。

そしてお肉料理も次々と購入していきます。
だがしかし!
食べるのに夢中でぜんぜん写真撮ってないです^^;

吉祥寺「肉山」のパテとソーセージ
都立大学「ガレオーネ」の羊の串焼き
日本橋「大木屋 匠」のステーキサンド
北海道「ファットリア・ビオ」のカチョカヴァッロのステーキ!!

どれもおいしかったです^^
申し訳ないのでサイトのアドレス載せておきます→こちらです^^


特に気に入ったのが日本橋「大木屋 匠」のステーキサンド!!
お肉がおいしすぎました^^
お肉焼いてるところの写真撮らせてもらったのですが、これ!!

なんという分厚さ!
お兄さんと比べるとよくわかりますね^^

このお肉をカットしてピタサンドにた~っぷり挟んでくれるのです!!
それで950円!!この肉質で!!おいしさで!!すごくお買い得だと思います!

今度日本橋のお店にも行ってみたいな~^^


こちらのイベント、5月5日までの開催ですので、気になる方はお急ぎください^^
今回ご紹介したもの以外にも、ピザや串揚げなどもあって、すごく楽しめます!