2015年5月7日木曜日

アプリ【チラシミュージアム】


こんにちは^^
キタキカクの喜多理恵です。

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去りましたね^^;

私自身は毎年ゴールデンウィークに大掃除をあてているので、そんなに外出することもないのですが、それでもゴールデンウィークが終わると少し寂しい気持ちになってしまいます^^;


今年のゴールデンウィークは、例年のようにすごく天気が良くて暖かく(むしろ暑いくらいでしたね)、なのに今日は急に涼しくなって雨も降ったので、みなさま、体調くずされないよう気を付けてくださいね。


そんな天候ではありますが、庭の草木たちは、恵みの雨とばかりに、とても生き生きとしています。
ミニバラも咲いたよ~~^^
黄色いミニバラです。
つぼみから開きかけのこの瞬間が美しい!
五月はバラの季節なので、どこかバラ園にでも足を伸ばそうと思っています^^



そんなお出かけ好きな私がすごい便利だなーっと思っているアプリがあるのですが……

チラシミュージアムというアプリ。

このアプリはチケット販売で有名な e+(イープラス)が運営しているのですが、
日本全国の美術館や博物館のチラシが一挙に見られるという、シンプルかつ便利なアプリなのです!

これ、ほんとに便利なのでおススメです^^

チラシを一覧できるという、ありそうでなかったシンプルさ。


↓こんなかんじで。


全国、関東、関西のカテゴリーで分けて見られます。


で、気になるチラシがあったらアップで見られて……


詳細も見られて……


割引きクーポンがあるものも!



便利!!
文明すごい^^

なかなか見つけられない、小さなギャラリーでの展示会のチラシもあったりするので、見ているだけでも飽きません。

今度の休みにどこかに行きたいな、と思っている方にもオススメです。
ぜひ^^