2015年6月1日月曜日

池袋西武【屋上 空中庭園】


こんにちは^^
キタキカクの喜多理恵です。

6月ですね!
最近、早くも夜は寝苦しくなってまいりました^^;
日本て、いつからこんなに夏が長くなったのでしょう!?


さて、一昨日の土曜日、リニューアルしたという池袋西武の屋上に行ってみました。

池袋西武の屋上と言えば、個人的には植木屋さんと金魚屋さん、あとはうどん屋さんというイメージ^^
そんな屋上が「空中庭園」と題してリニューアルしたのだそうです。



とりあえず、ものすごくいい天気!屋上日和です^^
エレベーターの扉が開くとそこは、なにやら緑がいっぱいの様子。


なんと池が!!

睡蓮の花の浮く、まさに庭園^^
この庭園はモネの睡蓮の絵画をイメージしたそうです。

すごい!かなりイメージに近くないですか!?

睡蓮だけでなく、バラもたくさん咲いていて、とても綺麗です。
庭師の方が丁寧にお手入れされていました。


素敵な撮影スポット(*^^*)

いろんな花が満開なのがお分かりいただけるでしょうか。


そして庭園以外にも休憩できるベンチがたくさんあり、

いろいろとおいしそうな軽食のお店も新しくできていました。
(ここでチェックしてみてください→食と緑の空中庭園サイト

自分的に一番気になるのはポムケのポテト^^

もちろん、昔からずっとあるうどん屋さんも健在です!
さすがの貫禄。行列できていました。




そして、忘れてならない植木屋さんと金魚屋さん^^




アトリエの黄色いミニバラは、昨年、この植木屋さんで購入しました。
リニューアルしてきれいになってます^^

本当は多肉植物の専門店さんです^^


マニアの方には名の知られた存在のこのお店。本店は駒込にあって、そちらもすごいです。


そしてお隣には、釣り堀のある金魚屋さんも健在!
涼しげな金魚の画像をお楽しみください^^





非常にフォトジェニックです^^




そんなかんじの屋上庭園ですが、夜は10時まで営業しているみたいなので、もちろんビアガーデンとしても利用できます!!
(むしろそっちがメインなのかな!?)

昼間でしたらサングラスと帽子を持って行かれるといいかもしれません。
池袋に行ったときはぜひ立ち寄ってみてください^^